東松山・比企郡の新築一戸建て仲介手数料無料はFFP不動産コンサルティング株式会社へ

埼玉県東松山市松葉町3-11-16

海 引退。。。

公開日:

更新日:2020/05/25

カテゴリー: ブログ


メール応接中心のインターネット不動産会社です(^^)/
弊社の得意エリアです(^^)/

東松山市・熊谷市・深谷市
比企郡滑川町・嵐山町・吉見町・鳩山町
を中心に、
新築一戸建て・中古一戸建て・土地

を、「仲介手数料最大無料!」からご紹介中です(^^)/

 

 

いつも弊社HPをご覧いただき誠にありがとうございます(^^)

 

久々に長く書いてみました。
 
 
大学生の時から今まで、
ずっと海通いでした。
 
4年間大学で体育会ヨット部(合宿所生活)で下積み時代を経て練習とレース生活、
 
社会人になってから長い間は毎月1回47フィート大型クルーザーヨットレース参戦、
 
並行して現在までウインドサーフィン。
 
ずっと趣味で海に行っていました!
 
でも、クルーザーレースの所属チームはプロのクルー揃いでして、
有り難いご縁が有ってルイヴィトンカップ&アメリカズカップ出場の正クルーの面々や五輪メンバーと同じチームの艇上でクルーワーク。
趣味と言うより、ガチンコでバリバリのレースだから完全に仕事!
ベースは葉山マリーナ・逗子マリーナではフネの全長が大きすぎて入れないのでシーボニアマリーナでした。
さすがにニュージーランド、スペイン、イタリアの遠征は仕事で不参加でしたが、飛行機嫌いの私でも行ってレース出たかったなあ。。。 
 
 
ヨットもウインドサーフィンも強風になればなるほど洋上の格闘技と言いますが、
それは真実。
 
どんなスポーツもそうだと思いますが、
ヨットもウインドも、
ウエイト&筋力&俊敏さ&瞬時の決断力&戦術頭脳etcも全て必要。
 
 
一方、夏~秋のウインドサーフィンは継続していましたが、
冬のウインドサーフィンは直近4年間はブランクがありましたので、
 
昨年夏からジムで鍛えてカラダ作って、
 
今年2月からつい先日まで、
 
曜日関係なく仕事の合間で冬春の海に出てウインドサーフィンをやってきました!
 
もちろん緊急事態宣言からは自粛しています。
 
私は何も宗教心・信仰心はありませんが、
 
後述しますがこれも神様のお告げかなと勝手に解釈しました。。。
 
と言うのも、
 
3月末に相模湾某所の海に入って、
 
案の定、血が騒ぎ調子に乗って高波に何度も挑んでしまい、
 
最終的には波にはじかれて空中に飛ばされてしまいました。
 
その際、
空中でマストに激突して落ちた時にはボードに激突。
 
昔みたいにまたあばら骨を折ってしまった。。。
 
やってしまった瞬間、
鼻から血の匂いが一気に大量に抜けて、
 
ドン吹きと高波の中、
真っ先に思った事は「マズイ。セールアップ出来ないと帰れない。」
 
当然周辺にはレスキューはありません。。。
 
夕方の南10mに上がった強風の海上で仲間は居なく一人、
 
激痛だけど沈(チン=転覆)しないように超冷静に何とか風を逃がしながらバランスを取って帰艇して運良く難を逃れました。
 
死ぬかと思った。
 
リグやボードを何とか解装してクルマに積んだけど、
 
痛くてセミドライスーツが脱げずに、
 
そのまま埼玉まで運転して帰るという信じられない姿で戻り、
 
夜間病院直行で看護士さんにウエットスーツをはさみで切ってもらってからレントゲン撮影。
 
即、胴体にコルセットで情けない姿に。
 
 
 
 
私は自営業ですから全責任は私が負わなければなりません。
 
海から帰る運転中、
激痛の中、そろそろ潮時かな、神様のお告げかなと直感で感じました。
 
今までこう何度か死ぬ思いをして激痛を我慢して運転していると、
急に「弱気」になったのか、
冴えて「冷静」なのか自問自答で反芻しても判らずにいましたが、
 
自分にとって「続ける」or「やめる」どちらが正しいのかを思えば自ずと、
もう風と海には十分楽しませてもらったと答えが出てきて。。。
 
運転中、痛くて、答えが見えつつあって、
一人でわけ判らず笑い泣き寸前でした。。。
 
 
 
 
その後間もなく緊急事態宣言で都県をまたぐ移動自粛となりました。
 
 
今までの極度な日焼けの積み重ねが肌に多大なダメージを負っているのも相まって、
自粛期間中に長年の趣味を終わらせる理由を無理矢理納得させながら気持ちもクールダウンしていたのです。
 
もう十分楽しくやり抜いた、やり切ったなと♪
 
レーススタート前のマニューバリング時、スタート時、マーク回航時、タック・ジャイブ時、そしてプレーニング時のアドレナリン爆上げ&ドーパミン強噴射は決して他では経験できないな!
 
ウインドサーフィンだけのために行った風力・風軸が安定した沖縄各所の海も最高だったな。
 
部活時代は全55大学で毎回上位13校の決勝進出は出来たし。
 
短期間(お盆休み)のヨットインストラクターのバイトも楽しかったな。
 
多くのプロセイラーと同じチームでのクルーザーレースも最高。
 
横須賀の研修で海自の巨大な護衛艦にも乗って沖で空砲ブッ放したり、
葉山で海保特救隊長の長時間講義も勉強になったなあ。
 
もう一生分の海も沖も浜もマリーナも存分に見たなあ。
 
でもやっぱり、とても寂しいな。。。(笑)
 
突然沖から陸に上がって干上がってしまうかもしれないな。。。
 
だから吐き出さずに、
書かずにいるとメンタルが崩れてしまいそう。。。
 
 
 
これからは海で日焼けをしない生活になるので、
 
日常のUV対策で日焼け止め塗りたくって、
 
なんなら美白でも目指すか!😝(笑)
 
 
 

 
 
 
 

FFP不動産コンサルティング㈱を宜しくお願いいたします(^o^)/