東松山・比企郡の新築一戸建て仲介手数料無料はFFP不動産コンサルティング株式会社へ

埼玉県東松山市松葉町3-11-16

2020年とシェイクスピア

公開日:

カテゴリー: ブログ


メール応接中心のインターネット不動産会社です(^^)/
弊社の得意エリアです(^^)/

東松山市・熊谷市・深谷市
比企郡滑川町・嵐山町・吉見町・鳩山町
を中心に、
新築一戸建て・中古一戸建て・土地

を、「仲介手数料最大無料!」からご紹介中です(^^)/

 

 

いつも弊社HPをご覧いただき誠にありがとうございます(^^)

 

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

 

弊社は本日現在、まだ休暇期間中ですが、
年末年始、皆様方におかれましては様々なお過ごし方をされていらっしゃる事と存じます。
本年が皆様方、そしてご家族様皆様にとりまして、
無病息災、交通安全のもと、幸多き、実り多き年になりますよう深くお祈り申し上げます。

 

さて、大変恐縮ではありますが、
私はと申しますと、
今回の年末年始は多少のプライベートな行動以外は、
基本的に大好きなジャックダニエルを飲みながらのんびり読書に耽っています。
こんな事を言ってしまうと、
「アーネスト・ヘミングウェイ」気取りじゃねーか!
と叱られてしまいそうで、なんかスミマセン。。。

 

本来であれば、毎年のルーティーンで年始最初に読み返す小説は、
著/宮尾登美子「蔵」と決めています。
読み返す度に毎回胸がつぶされ涙腺が緩み、
主人公「烈」の生涯の生き様を見習い新年のスタートなのですが、
今回は来年までおあずけにしました。

 

 

今回の年末から年始にかけての最大の収穫は、
昔読んだウィリアム・シェイクスピアの中で
四大悲劇「ハムレット・オセロー・リア王・マクベス」
読み返しが出来たことです(下記写真の左から4冊分)。
実は当時シェイクスピアの中で、特にこれら「悲劇」4作品を一気に読んだ後、
完全に打ちのめされ数日間読後の強烈な余韻が消えず、
放心状態の後に咳が止まらなくなり、
紹介状を持って江南の県立循環器病院で深い精密検査を受けても結果的に原因不明との診断で、
抗生物質も効かずに2ヶ月苦しみました。。。

 

まあ、それとこれとは無関係だとは思いますが。
なぜなら私はそこまで感受性豊かではなく、
デリケートでもないと自覚していますので。。。
しかし、薄い本の割には当時の読後のトラウマがずっと残っていたので、
今までどうしても読み返す勇気が出なく、
以来本棚の奥に伏せて目を逸らしていたのです。
長年その様な状態でしたが、
「そろそろ大丈夫かな?」と
不安いっぱいのまま今回読み返しにチャレンジしたのです。

 

結果、無事読了。

 

先入観アリで読み返しましたので、読後のダメージも比較的軽度♪
再読は思いつきでは無く、
12月はじめに今回の年末年始に再読にチャレンジしようと決意していたのですが、
日に日に気が重くなり、
直前にはやはり断念しようか悩んでいたのです。

 

しかし今回、ようやく自分勝手な重圧から開放されたにも関わらず、
喜びではなく何故か安堵したのが意外な感覚で収穫した。
なかなか理解してくれる方はいないと思いますが。。。
3年前は都内要所でシェイクスピア没後400年のイベントがあったけど行けなかった。。。
でも、これでようやく新宿のグローブ座にシェイクスピアの観劇に行けるかなあ?
まあ、今時の舞台だと期待外れだよとの声もよく聞くが。
ともかく、長年の冷却期間に感謝しかない。。。

 

 

その様なわけで
他にも年末にTSUTAYAでアラカルト状態?で仕入れた書籍も含めて、
大好きなウイスキーを置きながら、
さながら五次元トリップ? パラレルワールド?
でドップリと水深深く遊泳中でした(^^)

 

あっ、まだ深いトコロで遊泳の真っ最中です!
今は、「不倫」著・中野信子(脳科学者)文春新書
決して下世話な内容ではなく真面目な本です。
難しい科学専門用語の「千本ノック」状態ですが、
スゲー勉強になります。。。
あとはもう何冊か小説を読み返したいと企んでいます(笑)
すでに本棚からピックアップ済の小説は、
森博嗣「笑わない数学者」「詩的私的ジャック」
山﨑豊子「二つの祖国」
シェイクスピア「ベニスの商人」
ヘミングウェイ「誰がために鐘は鳴る」
井上靖「氷壁」
その他まだまだ。。。

 

 

ところで、唐突ですが、
いよいよ良い風が吹く2月からはウインドサーフィン再開といきます!
そして令和2年もお酒を少し飲みながら、読書しながら、
ウインドサーフィンとスポーツクラブ行きながら、
自由にのんびりと楽しもうと思います。
まずは平常業務開始前にいつものアカスリに行ってこようっと!

 

弊社での平常業務開始までまだ数日ありますが、
本年もご縁のある全てのお客様に「ありがとう」のお言葉を頂けます様、
「健全な価値観」のもと、
努力を怠らず精進続けることを固くお約束いたします。
昨年から引き続きお世話になっているお客様方をはじめ、
今年新たに出会えるお客様方とのコミュニケーションをとても楽しみにしております。
どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

FFP不動産コンサルティング㈱を宜しくお願いいたします(^o^)/